2008年03月13日

コンビニ

コンビニでの買い物は、現代のものの買い方の特徴的な面をよく
表現していると思うのです。

そうは広くない店内を、買い物籠をぶら下げてあれこれ欲しいと思うものを手に取る・・。

そしてレジでの精算風景を見ていると、なによりここにしかない消費の現実が見られます。

よく売れた商品は、再度補充の対象となり、いつまでたっても売れない商品は、陳列棚から消え去ります。

コンビニの商品管理のデータこそが、今起こっている消費行動の
動かぬ証拠なのです。


発毛日記



posted by ぎん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。