2008年05月06日

コンビニの淘汰

コンビニのスクラップ&ビルドが進んでいますね。

以前まであった場所に、シャッターが閉まったままの店舗がポツリ・・・・・。

フランチャイズ展開をしている為に、採算分岐点を割り込んだ店は、ある程度のてこ入れはされますが、時期が来ればさっさと閉じられてしまいます。

ブランドイメージもコンビニの重要な戦略の一つなのです。

より集客の見込める場所への、店舗展開を進めるべく、様々な試みがされているようです。

お弁当や、スイーツ、新しいサービスの提供など、お店の人には大変なことばかりですが、頑張って欲しいものです。


毛髪再生


posted by ぎん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。