2008年03月13日

コンビニ

コンビニでの買い物は、現代のものの買い方の特徴的な面をよく
表現していると思うのです。

そうは広くない店内を、買い物籠をぶら下げてあれこれ欲しいと思うものを手に取る・・。

そしてレジでの精算風景を見ていると、なによりここにしかない消費の現実が見られます。

よく売れた商品は、再度補充の対象となり、いつまでたっても売れない商品は、陳列棚から消え去ります。

コンビニの商品管理のデータこそが、今起こっている消費行動の
動かぬ証拠なのです。


発毛日記

posted by ぎん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89365394

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。