2008年05月06日

コンビニの淘汰

コンビニのスクラップ&ビルドが進んでいますね。

以前まであった場所に、シャッターが閉まったままの店舗がポツリ・・・・・。

フランチャイズ展開をしている為に、採算分岐点を割り込んだ店は、ある程度のてこ入れはされますが、時期が来ればさっさと閉じられてしまいます。

ブランドイメージもコンビニの重要な戦略の一つなのです。

より集客の見込める場所への、店舗展開を進めるべく、様々な試みがされているようです。

お弁当や、スイーツ、新しいサービスの提供など、お店の人には大変なことばかりですが、頑張って欲しいものです。


毛髪再生
posted by ぎん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。